くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



代官山「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」

今週入院していた会社の人がようやく復帰しました(^^)
これで一安心♪年末にかけてまた忙しくなりそうだけど、ちゃんとオンオフの切り替えをして頑張らないとp(*^-^*)q

11月初旬にイベントがあり、久しぶりに東京へ行ってきました。
その帰りによった代官山の「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」さん。
芸能人もよく買いに来るというこのお店。グルメなお友達に連れて行ってもらいました。

まずはイートインでキッシュを。
今までに食べたキッシュの中でダントツに美味しかった!
20161119122248cac.jpg

そしてケーキもビックリするくらいの繊細な美味しさ.゚+.(・∀・)゚+.
ちょっと高かったけど(といっても600円くらい)思い切って頼んでよかった!
20161119122315484.jpg

友達のオレンジケーキも一口いただたら、こちらも美味しい(*≧∪≦)
20161119122341e79.jpg

お土産に買っていった期間限定のさつまいものクレオルももっと食べたかったなぁ。

東京は楽しいね(*´∀`人 ♪
来年、国立新美術館で開催される草間彌生さんの作品展を見に東京に行きたいなぁ
と思っているけど一泊でゆっくり行こうかな。






にほんブログ村

*Comment

NoTitle

美味しそうですね~!(^-^)
代官山の「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」?は
知りませんでした。場所がら高そうですが、美味しそう!

草間彌生さんの作品展は2月からのようですね。
私はその後?途中から開催される「ミュシャ展」の方が
興味深々です。挿絵画家としての作品、本物が見れる
と良いなぁ~と思っていますよ。(^-^)v

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんにちは(^^)
「ミュシャ展」も興味深いですね!
まだいけるかわかりませんが、東京にいきたいなぁ♪

こちらのお店はプリティ・カフェ・チューリップさんも
満足していただけるお味だと思うので、オススメです(^^)

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2016.11/22 12:24分
  • [Edit]

NoTitle

地震大丈夫でしたか!
津波警報のサイレンは怖い記憶が蘇りますね。
まだ注意が必要です。気をつけてくださいネ!(´・ω・`)

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

コメントありがとうございます(^^)
久しぶりの大きい地震でビックリしましたが大丈夫です!
地震の後に津波警報がでたので、沿岸部に勤めている私は会社の人達と避難してバタバタな1日になりました(>人<;)
サイレンや地震警報は3.11の記憶が蘇ります不安になってしまいます…

今年は各地で地震が多いですね。
プリティ•カフェ・チューリップさんも気をつけてくださいね(^-^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2016.11/23 23:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
