くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「珈琲館」

今日は母の病院の付き添い日。
診察まで1〜2時間待つのは慣れているけど、今日はやたらと混んでいて3時間待ち(。´・(ェ)・)
待ちくたびれながらも無事に診察が終わり、帰り道に母と私は遅い昼食をたべに「珈琲館」へと向かいました。

いつもならホットケーキを注文するのですが、ナポリタン熱がまだ燃えていたのでナポリタンを注文。
甘みのあるケチャップで私好みの味です^ - ^
20161205221032c7a.jpg

珈琲館ブレンド。お店で飲むと美味しいのに、同じ豆を買って家でいれても同じ美味しさにならないのよね(´・_・`)
淹れ方って重要〜。
201612052210576f1.jpg

15時までのランチタイムに間に合えばセットになってお得だったらしい。ちょっと残念…
でも今日は母の検査結果が安心できる結果だったから良き1日としましょう^ - ^





にほんブログ村


*Comment

NoTitle

お母さんの検査結果が良いもので良かったですね!(^-^)
ナポリタンは私も得意です。(⌒^⌒)b
なんちゃって、もう随分作って無いですけど・・・(;^_^A
珈琲は確かに淹れ方もあるかも知れませんが、一番は店の雰囲気で飲ませるものです。
私も喫茶店をしていた頃は新潟一美味しいと言われましたが、自分で淹れるより人に淹れてもらった方が美味しく感じました。
喫茶店で珈琲を飲むと確かに美味しく感じますが、味はそんなに変わらないと思いますよ。(^-^)

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

母のこと、優しいコメントありがとうございます^ - ^

珈琲館はチェーン店のように何店舗かあるお店ですが、老舗の喫茶店でだしているような昔ならではのナポリタンが無性に食べたくなる時があります╰(*´︶`*)╯
プリティカフェチューリップさんのナポリタンや珈琲も、通っていたお客様にとってきっと懐かしい味なんだろうな〜と思います^ - ^

珈琲も奥深いですよね!自宅で美味しく飲めるように工夫してみまふ🎶
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2016.12/07 17:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
