くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「Spice Art(スパイスアート)

先日グルメな方々と一緒に「Spice Art」さんで食事をしてきました(^^)
本格インド料理のお店です。

カレー二種類をシェアしながら♪
南インドの方のカレーだから、アッサリとしていて体にもよさそう.゚+.(・∀・)゚+.
スパイスのおかげで身体がポカポカしてきました。
20161214122402d15.jpg

これこれ!これを食べてみたかったの!
チーズとトマトのナン。美味しかったぁ(*≧∪≦)
2016121412303423a.jpg

タンドリーの盛り合わせのタンドール。
スパイシーでお酒とあいそう♪
20161214122327950.jpg

チャイ。
思っていたよりもアッサリテイストのチャイでした。
201612141224286c7.jpg

おひとりでも全然問題なさそうなので、今度またフラリと行ってみようと思いました。






にほんブログ村


*Comment

NoTitle

インド料理って言うとスパイス料理ってすぐ思ってしまいます。ナンはそのままでしか食べた事が無かったですが、ピザみたいに上に乗せて焼いてるような感じでしょうか?
ナンはカレーとしか食べた事が無かったです。(^_^;)

チャイはスパイスにもよりますよね~!
茶葉はアッサムに限りますが、インドでもスパイスは家庭によって違うとか?!、あっさりテイストとは日本人に合わせた感じなのでしょうね。(^ω^)

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

> ピザみたいに上に乗せて焼いてるような感じでしょうか?
そうです(^^)中にも挟まっている感じでしたよ♪
結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました~。

> チャイはスパイスにもよりますよね~!
クローブ、カルダモン、シナモンが一般的だと思いますが、
なんかちょっと違うような・・・。
インドのチャイって空気をたくさん含んだコクのあるイメージ
だったのですがコチラのお店はアッサリしてました(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2016.12/22 14:18分
  • [Edit]

謹賀新年!

明けましておめでとうございます!(^-^)
2016年も色々有りましたが、無事終えることが出来ました。
今年もちょくちょく遊びに訪問させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致しま~す。(^ω^)

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます!
年末からのバタバタでずっとログインすらしていなかったのでお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(>_<)
今年もよろしくお願い致します(^^)♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2017.01/11 13:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
