くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「いたがき」のフルーツインゼリー

仙台で果物のお店といえば「いたがき」が有名ですよね。
そして心ひかれるのが、フルーツをふんだんに使ったお菓子達。
三越やエスパル内のお店の前を通ると、フルーツのキレイな色取りをいかしたお菓子は
いつもとっても美味しそう。
沢山あるフルーツスイーツの中から、今回はフルーツインゼリーを買ってみました。

フルーツインゼリー(イチゴ)           フルーツインゼリー(ミックス)
006_convert_20090106230250.jpg 008_convert_20090106230309.jpg

私の撮ったぼやけた写真では分かりにくいけど、ゼリーがキラキラしてとってもキレイ。
そして、ゼリーが「ゼラチン効いてます」って感じの弾力のある固めゼリーで私好みです♪
フルーツも新鮮でとっーてもオイシイ!さすが果物屋さん。
さっぱりスイーツ食べたい時に絶対おススメです。

「いたがき」
・本店 住所 仙台市宮城野区二十人町114
     電話 022-291-1223
(本店ではスイーツ販売されてないと思うので、HPを参考になさって下さい)

ブログランキングに参加しています。
やさしい方、どうかポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

じゅんこさん、こんばんは。

いいですねー仙台は
私は酒は好きですが、
こういうのも大好きです。
  • posted by 重箱石
  • URL
  • 2009.01/06 23:48分
  • [Edit]

あけましておめでとうです(^^)

いたがきのフルーツゼリー☆美味しそうですね!
気になる存在でしたが,
いつもは大好きなフルーツロールや,シフォンケーキばかりを買ってしまいます。。
お正月でフル稼働してた私の胃腸に(笑)ゼリーいいかも!買ってみようかな(^^)。

今年も美味しい幸せ話題を楽しみにしております!
今年もどうぞ宜しくね☆

  • posted by
  • URL
  • 2009.01/07 02:12分
  • [Edit]

↓コメントに無記名デシタ(--;)ごめんなさい~!
私です。
  • posted by run_kumi
  • URL
  • 2009.01/07 02:17分
  • [Edit]

重箱石さんへ

>重箱石さんへ
こんにちは。お酒も甘いものもイケルのですね~。
良いことです(^^)
私はお酒も甘いのが好きです。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/07 12:47分
  • [Edit]

run_kumiさんへ

> run_kumiちゃんへ
明けましておめでとうです(^^)
今年も宜しくお願いします。

私もお正月、胃がフル活動でした。おかげで制服がきつくなりました。。。
kumiちゃんみたいに運動大好きだったら、その分カロリー消費するから
いいんだろうけどね~。
私も今年は見習いマス。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/07 12:53分
  • [Edit]

私も固めが好きです。

私も固めのゼリーが良いですね~!
柔らかいゼリーだとなんだか損した気分になってしまうのは私だけでしょうか?
丁度ゼリーの素?「かんてんクラブ」なる粉末を頂きました。こういうものは美味いのでしょうか?疑問ですが、お湯に溶いて冷蔵庫で固めるだけだそうです。何でも簡単に作れる時代なんですね。果物屋さんが作るフルーツインゼリーは、やっぱり美味しそうですね~!(^O^)

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

> プリティ・カフェ・チューリップさんへ
ハウスで出している「ゼリエース」という商品もお湯に溶いて冷蔵庫で固めるだけ
なんですが、私は結構オイシイと思いますよ~。
「かんてんクラブ」もきっと同じ感じでなんでしょうね。

あと、宮城県に「ゼライス」というゼラチン製造の会社があるのですが、ここの会社でも
「ハイゼリー」というゼリーの素が売られているのですが、知人のお孫さんは
市販のゼリーは嫌いなのに、「ハイゼリー」は美味しいって食べるみたいですよー。

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/07 23:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
