くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



山形までドライブ

先週金曜日の天気予報では、三連休は天気が大荒れっていう予想だったけど
思っていたほど天気悪くないですよね~。
天気が良かったので、友達と山形県天童市までドライブしてきました。

山形の方は雪が結構残っているかなーと心配しつつのドライブです。
仙台から山形へ向かう途中、作並あたりから残雪の量が多く、歩道は雪で覆われて
いて人が歩けなさそうなくらいでした。
でも、道路はちゃんと除雪されているから大丈夫。
昼間だから道路が凍っていることもなく、無事に山形県天童市に到着しました。

お昼は天童市で有名なお蕎麦屋さん「水車生そば」で食事をしました。
こちらのお店はそば粉100%の歯ごたえのある太めのお蕎麦「板そば」が美味しくて
有名なのですが今日は、和風ダシラーメン「鳥中華」を注文しました。
鳥中華も人気メニューの一つだそうです。
001_convert_20090111213955.jpg

お蕎麦屋さん独特の和風ダシ。ラーメンの上には、鶏肉、天かす等のっていて、
何回食べても飽きない味です。
私、コレ食べるためだけにまた山形に行くかも♪

*Comment

こんばんわ
ラーメン美味しいですよね
一杯のラーメンを求めて
山形の酒田や栃木あたりまでは行った事ありますよ
その行ったお店が美味しかったら、嬉しいのと、もっと近くにあれば良いのに、という複雑な気持ちになってしまいます。
でも結局は嬉しいほうが強いですけどね
水車生そばさんは行ったことが無いので今度行ってみます
  • posted by ぐらんぼう
  • URL
  • 2009.01/11 23:24分
  • [Edit]

ぐらんぼうさんへ

> ぐらんぼうさんへ
私も酒田にお気に入りのラーメン屋さんがあって、ラーメン食べに
酒田に行くこともあるんですよ~。
ホント、「当たりー!」って思ったお店でも遠い所だと、なかなか気軽に
いけないのが残念ですよね。
仙台のお店も行ってみたいお店沢山あるので、開拓しなくちゃ。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/12 20:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
