くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「腰掛庵」期間限定イチゴわらび餅

山形に行った時の続きです。
天童市に「腰掛庵」という甘味処のわらび餅が美味しいと友達に教えてもらって、
以前わらび餅を買って食べたことがあるのですが、これがとっても美味しかったんです。
その時に12月下旬から期間限定でイチゴわらび餅が発売されることを知り、ぜび
食べてみたいと思っていました。
お店で食べることもできるのですが、持ち帰り用として買って帰りました。

念願のイチゴわらび餅。
プルップルのわらび餅の中に上品なこしあんとジューシィなイチゴのコラボレーション。
和菓子ってすばらしい!わざわざ天童市に行く価値ありです。
011_convert_20090112201816.jpg

定番のわらび餅。
こちらも、もちろんプルプルで美味しいです。
005_convert_20090112201847.jpg

お店の雰囲気も古民家風で味があり、素敵だと思います。
いつも持ち帰りだから、暖かくなってきたらお店でかき氷食べないな~。

「腰掛庵」
住 所  山形県天童市北目1-6-11
電 話 023-654-8056
営業時間 9:30~18:00

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

じゅんこさん、こんばんは。

わぉー、美味しそう

お店の名前もいいよね
「腰掛庵」こすかげあん?
  • posted by 重箱石
  • URL
  • 2009.01/13 02:41分
  • [Edit]

わらび餅はありますが、いまだイチゴわらび餅は食べた事が有りません。美味しそうですねェ。↑腰掛庵(こしかけあん)は月曜休み、私の休みは月曜休みが多くてよく失敗致します。遠出をする時は定休日に注意しましょう!って私のことですか!

こっちにも、おいしいいちご餅ってのがあるけど、
イチゴわらび餅かぁ~o(*^▽^*)o~♪
おいしそ~♪
ポチポチ
  • posted by エミ
  • URL
  • 2009.01/13 12:30分
  • [Edit]

重箱石さんへ

> 重箱石さんへ
こんばんは。
そうそう、東北風に言うと‘こすかげあん‘ですね(^^)
名前もいいですよね~。

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/13 22:59分
  • [Edit]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

> プリティ・カフェ・チューリップさんへ
あっ、そうそう月曜日お休みなんですよねー。
プリティ・カフェ・チューリップさんの定休日と同じだから、なかなかイートインは
難しいのですね(>_<)
ホントにイチゴわらび餅は美味しくて10個入りを家族三人でペロリと
食べてしまいました。
お取り寄せする価値あるかもしれないですよ(^v^)



  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/13 23:05分
  • [Edit]

エミさんへ

> エミさんへ
こんばんは☆
いちご餅って、かなり興味あります♪
もしエミさん食べる機会があったら記事にしてくださいね~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/13 23:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
