くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



むくみ対策

冬の間は足が冷えるので、家の中にいる時はいつもユニクロのフリースソックスを
はいています。
ふくらはぎまでフリースで包まれるので、暖かくてお気に入り。

お風呂に入ろうとフリースソックスを脱いだら、ふくらはぎにソックスの跡がクッキリ
ついて、ふくらはぎがなんと二段に!
フリースソックスは普通の靴下よりも締め付けが少ないのに、こんなに跡がつくなんて
私の足がすごく浮腫んでいる証拠。
冷え&運動不足で新陳代謝が悪くなっているんだ。。。

あわてて100円ショップで以前買っておいたマッサージローラーでふくらはぎをコロコロと
マッサージする。
私がもしセレブだったら毎日エステでリンパマッサージしてもらうのに、年末ジャンボが
外れちゃったから自分でやるしかないか・・・などとボンヤリ考えながら、ひたすらコロコロ。
マッサージ効果で代謝が良くなったのか、足がほんのり赤くなってきました。

毎日ちゃんとやれば足が細くなるのにね。分かってはいるんだけど、なかなか続かない
のよネ。

ゾウ足の味方アイテム
002_convert_20090114225208.jpg

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

毎月言われますが・・・

毎月医者に言われるのですが、「むくみ来てないね!」
って足首を見られます。
薬の副作用で浮腫む人がいるとか・・・??
女性は、なりやすい人が多いのですか?
良いアイテムがあるようで・・・
頑張りましょう!(^o^)丿


プリティ・カフェ・チューリップさんへ

> プリティ・カフェ・チューリップさんへ
お薬で足が浮腫む方もいらっしゃるみたいですよね。
その病気によって、マッサージも控えめにした方がいいとか
あるって聞いたことがあります。

私みたいに冷え性の人は浮腫みやすいんだと思いますよー。
あまり冷やさないように注意しているんですけどね(^_^;)
今日もお風呂の後、コロコロ頑張ります~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/15 23:39分
  • [Edit]

年末ジャンボ残念!(笑)
そういう僕も毎週ロト6にフラれ続けてます。

ユニクロのヒートテックインナーってのが巷でメチャクチ
ャ売れているみたいですね。
またメディアのブーム作りかと思ったら、この不況下で
も先日ユニクロが営業利益を上方修正したので本当に
良いアイテムなのかも。
品薄でなかなか手に入らないみたいだけど、そのうち
見つけたら僕も買ってみます。 (((ノ´□`)ノサガセーッ
  • posted by にゃごはち
  • URL
  • 2009.01/16 10:40分
  • [Edit]

にゃごはちさんへ

>にゃごはちさんへ
こんばんは☆
宝くじって、当たる人なんかいないんじゃないかって思ってしまいます(T_T)
でも高額当選する人って二回、三回って当たる人いるんですよねー。
神様は不平等だ~!

私もヒートテックインナー欲しいなーと思っていたけど、買いそびれて
いました。見つけたら買ってみたいなー。

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/16 23:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
