くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「お茶の井ヶ田・喜久水庵」の梅入り芽かぶ茶

いまウチの母がはまっているのが「お茶の井ヶ田・喜久水庵」の梅入り芽かぶ茶。
私も一緒によく飲みます。
001_convert_20090120211200.jpg

一つまみの芽かぶを湯のみに入れて、お湯を注いて飲むのですが、お湯をいれてから
少し時間をおくのが美味しくのむコツです。
そして最後にやわらかくなった芽かぶを食べるのが好きなんです。

(湯気で写真がボケちゃった。。。)
090120_2041421_convert_20090120212231.jpg

ほんのり梅の香りがして、甘い和菓子との相性がピッタリなので我が家には
かかせないお茶なのです。

「お茶の井ヶ田 喜久水庵」
井ヶ田製茶 株式会社
本社住所 仙台市青葉区大町二丁目7-23
電話番号 022-224-1371

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

【送料込・ギフト箱】昨年だけで70,000個以上販売!仙台名物『喜久福』ですっ!【送料込】.

*Comment

芽かぶ茶ですか。

「梅入り芽かぶ茶」ですか!
名前からして美味しそうです。梅入りと言う
のが良いですね。梅入りと言えば昆布茶しか
知らない私ですので、羨ましいです。(^^ゞ
いつかまた、仙台の街を歩きたいなあ!

じゅんこさん、こんにちは。

こう見えても、私は酒も好きですけどお茶も好きなんですよ。

日中はお茶、夜は酒・・・
でも昆布茶・うめちゃは、そこそこです(汗)
  • posted by 重箱石
  • URL
  • 2009.01/21 15:40分
  • [Edit]

こんばんわ。
「梅芽かぶ茶」初めて聞きました。
最近グッと来るものが無かったのですが、久しぶりにグッグッグッ(3回)ときました~。
梅こぶ茶マニアの私にとっては放っておけない存在です。
手に入れたいと思いますっ!
  • posted by 梅こぶ茶々
  • URL
  • 2009.01/21 18:09分
  • [Edit]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

> プリティ・カフェ・チューリップさんへ
こんばんはー。
ただの芽かぶ茶もあるのですが、やっぱり梅入りの方が美味しいです。
実はオイシイお茶を飲むために、茶道を習いたいと思っているのですが、
時間帯があう教室がなかなか無いんですよね。。。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/21 22:40分
  • [Edit]

重箱石さんへ

>重箱石さんへ
こんばんはー。
重箱石さん、煎茶党ですか?
私も会社では煎茶ですよ。
会社の中はエアコンで空気が乾燥していて、喉が乾きやすいので
常に飲み物は手放せません(^_^;)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/21 22:45分
  • [Edit]

梅こぶ茶々さんへ

> 梅こぶ茶々さんへ
こんばんはー。
梅こぶ茶々さん、グググッときてくれましたかー。嬉しいです(*^_^*)
喜久水庵では、他にも梅こぶ茶が売っているので、梅こぶ茶々さんが
気にいってくれるお茶があればいいな~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/21 22:48分
  • [Edit]

こんばんわ。
とうとう手に入れましたよ~
「梅入り芽かぶ茶」
何と私の住んでいる徒歩圏内にお店があったことが判明しました。
こんなに近くにあったのに、お店の存在を全然知りませんでした・・・。
早速飲んでみましたが色は薄いけどしっかり味が出てますね、美味しかったです。最後に残った昆布を食べられるのがお得な気分がします。
  • posted by 梅こぶ茶々
  • URL
  • 2009.02/01 18:08分
  • [Edit]

梅こぶ茶々さんへ

> 梅こぶ茶々さんへ
そういえば、味よし中倉本店の近くにも喜久水庵ありますよねー。
梅入り芽かぶ茶、飲んでいただいたんですね。
私も最後に残った昆布を食べるのが好きなんですよ(^u^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.02/01 23:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
