くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

宮城県農業高等学校の採れたて新鮮いちご

宮城県でイチゴと言えば亘理町のイチゴが有名ですが、名取市の宮城県
農業高等学校で売られているイチゴがとっても美味しいです。

学校内にイチゴ売り場があるわけではないので、買いに行ったことがある人
じゃないと分かりにくいらしく、私はいつも会社の人にお願いして買ってきてもらいます。

どうやら、イチゴ担当の先生達の休憩所(?)に行って、先生にあらかじめ予約をして
買ってくるみたい。
(私も先週予約しててもらったの)

もちろん予約をしなくても、買えることもあるみたいですが、大抵予約が一杯
入っているので、イキナリ当日は買えない事が多いみたいです。
値段は変動することもあるのですが、スーパーで買うのと同じくらいで、今回は1パック
500円でした。

朝採れたてのイチゴだから、なんたって新鮮。その上、甘み十分なので、何もかけずに
このまま食べるのが一番美味しいイチゴだと思います。
自然の恵みに感謝です♪

090121_184245_convert_20090121223301.jpg

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

じゅんこさん、こんにちは。

いちごって旬がなく、ハウスで年中ありますねー
この時期、風邪予防にいいですねー
  • posted by 重箱石
  • URL
  • 2009.01/23 09:55分
  • [Edit]

重箱石さんへ

> 重箱石さんへ
こんばんは。

> この時期、風邪予防にいいですねー

そうですよね(^v^)ビタミンCが豊富ですもんね。
インフルエンザ患者さんがここ一週間で急激に増えている
らしいですね。重箱石さんも気をつけて下さいね。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/24 20:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード