くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「ねんりん家」のバームクーヘン

妹が東京へ遊びに行った時、お土産に「ねんりん家」のバームクーヘンを買って
きてくれました。さすが姉の私が喜ぶモノをよく知っています。
GetAttachment_convert_20090125214935.jpg

ねんりん家のバームクーヘンには、ふっくら食感の「やわらか芽」と周りがパリッと
している「しっかり芽」の二種類あるそうです。
今回買ってきてくれたのは「やわらか芽」です。
GetAttachment2_convert_20090125215000.jpg

「やわらか芽」を食べてみると、やわらかというだけあって、すごくシットリしていて
美味しいです。今までいろんなバームクーヘン食べたけど、かなり好きな感じの
バームクーヘンです。

パンフレットを見ると「しっかり芽」はバームクーヘンのフランスパンっていうくらい
外側がパリっとしていて、中は熟成されたバームクーヘンみたいで、こちらも美味しそう。

残念ながら通信販売はしていないそうなので、東京へ行かないと買ってこれない
みたい。また東京に行く機会があればいいのになー。

「ねんりん家」
大丸東京店
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 1階
電話  03-3212-8011(代)
(他にも都内に4か所程店舗あり)

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

初めまして!お邪魔します♪
偶然知人のブログにも「ねんりん家」の話が載っていて
食べたいなぁいいなぁ
と言っていたところでした(苦笑)
思いがけず詳細を聞くことが出来て嬉しいです^^
東京に行った際には寄ってみます♪
  • posted by akim
  • URL
  • 2009.01/26 11:02分
  • [Edit]

じゅんこさん、こんにちは。

バームクーヘンの年輪が美味しさをそそりますねー

今、昼メシ食べ終わったんですが、いや~別腹が食べたいと申しております。
  • posted by 重箱石
  • URL
  • 2009.01/26 13:20分
  • [Edit]

akimさんへ

> akimさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます(^v^)

> 偶然知人のブログにも「ねんりん家」の話が載っていて

それば偶然ですね~。私もしっかり芽の方を食べてみたいので
もし東京に行った時は買ってこようと思っています。
お取り寄せできたらいいですのにね~^_^;
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/26 22:42分
  • [Edit]

重箱石さんへ

> 重箱石さんへ
こんばんは☆
こういうのは別腹ですよね(^^)
それがいけないと分かっているんですが・・・(>_<)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.01/26 22:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
